2005年02月03日

恵方巻き、食べました?

今日は節分。関西が発祥の「恵方巻き」が売れ行き好調だとか。
私は今年の恵方、西南西を向いて食べましたよ。皆さんは、食べ
ましたか?

節分の恵方巻って何?
posted by FUKUHIRO at 22:41| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(8) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

最近ブログをはじめて、初TBだったので嬉しかったです!

また、遊びに寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by Dy at 2005年02月04日 03:31
トラックバックありがとうございました。
今年は恵方巻きだけ食べて、豆まきは省略してしまいました・・。
来年は豆まきもしなくては・・・なんて思っております。
Posted by a*ya at 2005年02月04日 05:21
こんにちは。
TBありがとうございました、感謝です。
私もTB返しさせていただきました。
ちなみに、私のブログにも書きましたが、
昨晩は恵方巻といわしを食べました。
Posted by 社労士の情熱大陸プロジェクト【石井孝治】 at 2005年02月04日 12:16
トラバありがとうございました。
結局、恵方巻はおろか豆まきもせず(;^_^A アセアセ
Posted by hitomi at 2005年02月04日 13:41
初めまして、TBありがとうございます!
こちらからもTB返しさせていだきました。
Posted by ケイ at 2005年02月04日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1817962

この記事へのトラックバック

恵方
Excerpt: 恵方、えほう。あきのかた。 今日は太巻きを、がぶっと丸かぶり、の日。 恵方(えほう)とは、最大の吉方位のこと。歳徳神のいる方角。 歳徳神(としとくじん、としとくかみ)とは、暦で言..
Weblog: 歌とか言葉とか
Tracked: 2005-02-03 23:00

節分
Excerpt:  今日は節分。  昨日のうちに豆と恵方巻を用意する。
Weblog: ざわ と〜く
Tracked: 2005-02-03 23:12

■実は海苔屋さんの宣伝
Excerpt: ♪おにはそと〜 ふくはうち〜 ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと〜ぉ おには こっそり にげていく〜〜ぅ  (曲「まめまき」絵本唱歌より) ■節分の恵方巻って何?(li..
Weblog: 美・遊・知・潤・創
Tracked: 2005-02-04 03:32

恵方巻(えほうまき)
Excerpt: 恵方巻(えほうまき)って知ってますか? 節分の日に恵方に向いてかぶりつく太巻き寿司のことですが、 昔から家が関西なので、普通に食べてました。 恵方巻き(「恵方寿司」、「丸かぶり寿司」と言..
Weblog: FX運用投資 〜めざせ!悠々自適生活〜
Tracked: 2005-02-04 09:13

何だ?恵方巻って・・・
Excerpt: ★ 人気blogランキングのカテゴリを変更してみました 社会経済(全般)部門のみだったのを地域情報(中国)部門にもエントリー その結果、集計が配分されて社会経済部門でランキングが少しダ..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【しゃろつく】
Tracked: 2005-02-04 12:11

恵方巻
Excerpt: いろいろなコンビニでよく見かけたのですが、みなさん食べました? 私はいただく習慣がないので、今年になってやたら目についた感じなんですけど。
Weblog: hitomi's Bar
Tracked: 2005-02-04 13:30

恵方巻き
Excerpt: livedoorニュース 節分の恵方巻って何?うちでも食べましたよ〜西南西を向いて。あれって食べてる最中に喋っちゃいけないんですよね。姉弟そろってむごむご言いながら食べました(笑)
Weblog: 考える子供
Tracked: 2005-02-04 17:30

恵方巻きって日本人の常識と思ってた
Excerpt: ↑という、関西人が多いのではないかと思います。が、これはつい最近まで関西ローカルだったのですよね。 むかし、たしか大学に入った年の冬だったかな。その冬はアルバイトでずっ??
Weblog: しゅう兄さんの臨床心理士的生活
Tracked: 2006-02-04 19:37
×

