2004年06月10日

恐怖の生ゴミ餃子

韓国で作られた餃子の具の大根がたくあんの
使い残しや腐ったものを使用していたため、
輸入停止に。
しかも、たくあんの塩抜きをした水が古い井戸の
水を使って行い、かなり汚い水だったとのこと。

儲けの為なら、ここまでやるのか、普通?
今まで食中毒を起こした人がいないって不思議ですな。

余談ですが、このニュースで韓国餃子があるのを
初めて知りました。

生ゴミからできた材料が餃子・中華まんの具に

「ごみ餃子」波紋、関連業界に拡大

「生ゴミ餃子」大手企業にも納品、波紋広がる

<韓国餃子>腐敗野菜使用の疑いで輸入停止 厚労省


ちなみに、韓国の旅行情報サイトにも餃子のページが
ありましたが、屋台が中心に書かれています。大丈夫
でしょうか?

マンドゥ大ブーム!! 街のあちこちから湯気が立つ!
posted by FUKUHIRO at 13:25| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

