2005年04月15日

矢口、まさかのモーニング娘。電撃退団

yaguchi

モーニング娘。3代目リーダーの矢口真里(写真)が
14日、モーニング娘。を急遽退団した。

理由は15日発売の「FRIDAY」に俳優・小栗旬
との2ショット写真を撮られたこと。

確かにモーニング娘。には未成年のメンバーが多数いる。
モーニング娘。のファンに子供たちが多いのも事実。
だからと言って悪影響を及ぼすなんて前近代的なことが
芸能界にはまかり通っているのか?

寝言は寝て言えって。

矢口も22歳なんだから、彼氏ぐらいいてもおかしくない
だろう。しかも小栗との交際は矢口の両親も認めている
ではないか。所属事務所のアップフロントエージェンシー
はファンを馬鹿にするのはいい加減にしたらどうか。卒業
セレモニーがない退団って前代未聞だ。開いた口が
塞がらない。

芸能界の掟って日本国憲法より重いのか!?

これって一種の差別じゃないのか。

日本国憲法から抜粋してみた。

第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
     この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことの
     できない永久の権利として、現在及び将来の国民に
     与へられる。

第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由
     及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の
     福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の
     尊重を必要とする。

第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、
     性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は
     社会的関係において、差別されない。


明らかにアップフロントエージェンシーの行動は
憲法違反だろう。矢口の申し入れで退団となって
いるが、本当はアップフロントエージェンシーに
クビになったのであろう。アップフロント
エージェンシーにはいつか天誅が下るであろう。

矢口がかわいそうである。矢口、負けるな!

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ(公式HP)

矢口、小栗旬と交際発覚でモー娘電撃脱退

矢口が熱愛騒動で「モー娘」脱退 電撃ソロ転身

モー娘脱退の矢口「一からやり直す」

モー娘。矢口が電撃退団…小栗とのツーショット撮られ

矢口真理 「もー娘。」脱退

「モー娘。」リーダー矢口、電撃脱退 週刊誌の熱愛激写でけじめ
posted by FUKUHIRO at 15:30| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(48) | ハロープロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです♪
フライデー記事の感じだと本人のショックは相当っぽいので、もしかしたら公式発表は正しいのかも?とも思えてしまいます。今までだってスクープはあったわけですからね
Posted by けん♪ at 2005年04月15日 22:45
来月の石川卒業に行くかどうか迷っています。
矢口が抜けたらパワーダウン必死ですよね・・・。
皆さんはどう思いますか?
Posted by FUKUHIRO at 2005年04月15日 23:39
突然の退団には驚きでしたね。
こんな事してるから加護がブクブクと太ったのは妊娠したから脱退させられたのか?って話も本当のように思えてきます。
Posted by ヒカル(v^−^) at 2005年04月17日 13:16
TBありです。

矢口は辞めたかったのでは?
と思っています。

辞めるきっかけが欲しかったと…
Posted by ウェイク at 2005年04月18日 09:46
トラバあるがとうございます(^-^)
矢口までいなくなっちゃうと、モー娘。は寂しくなっちゃいますね。
コンサートに行ったとき、ゴマキがいないLOVEマシーンに違和感を感じたけれど、
矢口がいない恋のダンスサイトも違和感ありまくりな予感がします…(T_T)
Posted by ユキコ at 2005年04月18日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「フライデー」されて、モー娘。矢口脱退
Excerpt: 果たして、写真週刊誌というのはそんなに力が強いものなのだろうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000126-mai-soci <モ..
Weblog: ニュース、俺にも「斬」らせて!
Tracked: 2005-04-15 16:36

モー娘。矢口真里が緊急脱退
Excerpt: モー娘。リーダー、矢口真里が緊急脱退 「FRIDAY」に俳優、小栗旬(22)とのツーショット現場を撮られたことがきっかけらしいが。。。 辞めるほどのことだろうか?そんなこと言ったら松浦亜弥の方..
Weblog: 性格悪いですが何か?
Tracked: 2005-04-15 17:15

うまい棒 無味 (逆に)
Excerpt: 近頃めっきり音沙汰のなかったモーニング娘。さんですが、この度リーダーの矢口真里さん(22)が男性スキャンダルで脱退されたそうです。そこで、モーニング娘。の今後について考えましたのでご覧ください。■どん..
Weblog: atom×atom
Tracked: 2005-04-15 20:15

モー娘。矢口真理さん脱退
Excerpt: フライデーの記事が原因だそうです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-04-15 21:26

事件の真相〜一つのオプション〜
Excerpt: 一夜明けて、騒動を振り返ると共に一つの仮説を提案すると同時に、会社は誰のものかを考える。
Weblog: なんか面白い事な〜い?
Tracked: 2005-04-15 21:33

矢口脱退の裏に隠されたLOVEマシーンの秘密
Excerpt: (7) 飯田圭織(5) 保田圭(3) 中澤裕子(1) 石黒彩(8) 矢口真里(6) 安倍なつみ(4) 後藤真希(2) 市井紗耶香 右上から順番に(1)〜(8)と見たら。。。 そう。。。脱退した..
Weblog: PERSONA@BLOG
Tracked: 2005-04-15 21:57

重要なお知らせですと。
Excerpt: さてちょっと落ち着いたところでこんなニュース。 『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ shuさんの「旅は人生の道標」で拝見しました。 強烈ですね。 矢口真里脱..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ちょっとみんな落ち着こう!
Tracked: 2005-04-15 22:34

ハハハぁ??。連敗ですか?
Excerpt: 負けたね? 連敗したよね? Gキラーの福原までもがやられたね? よしっ! ちょっとみんな落ち着こう! 何しろ140いくつだっけ、今年は? それだけ試合するんだから、こんな日もあるわ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ちょっとみんな落ち着こう!
Tracked: 2005-04-15 22:35

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ
Excerpt: {{{ いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。 本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。 『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平..
Weblog: ハロー日誌 〜NON STOP 人生〜
Tracked: 2005-04-15 22:40

ヤグチさんがモー娘。を辞める!?矢口真里リーダー辞任について
Excerpt: === 辞任について === 先日、モーニング娘。リーダー3代目を襲名したばかりの矢口さんが辞任。 突然のことなのでファン一同はショックに包まれています。 画像はロックさんとNoer..
Weblog: Good Morning BLOGS
Tracked: 2005-04-15 22:41

電撃脱退!!!
Excerpt: フライデーされちゃってモー娘。電撃脱退しちゃった、 リーダーの矢野矢口真理ちゃん。久しぶりのゲーノーネタ。 お相手はイケメン俳優だって。 しらんわ。 世は平成の自由恋愛時代だじょ。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-04-15 22:57

矢口、脱退(恋愛って悪いこと?)
Excerpt: <B>矢口真里さん脱退</B> 恋愛をすると、責任を取ってモー娘。脱退しないといけないなんて、やっぱりおかしいよね。 誰かに恋すると・・それが悪いことのように見えて..
Weblog: 涼の涼によるみんなのためのBLOGっ!(笑)
Tracked: 2005-04-15 23:31

矢口真里、モーニング娘。緊急卒業(という名の脱退)
Excerpt: 矢口強制脱退?
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-04-15 23:47

モー娘、矢口真里脱退
Excerpt: 「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里がモー娘から脱退することが明らかとなった。男性との交際が週刊誌に掲載されることが理由らしい。まさかこういう理由でグループを辞めるとは思いませんでした。これまで卒業..
Weblog: フリータイム
Tracked: 2005-04-16 01:02

矢口真理脱退!
Excerpt: ぐっさん‥辞めちゃったんですね。また急な話ですなー。 じつはできちゃったではないかと疑ってるのですが‥ま、ラブマの法則はこれで終了したわけで。オグジュンが相手なのはびっくりですが。<モー娘>リーダー、..
Weblog: Enjoy Life
Tracked: 2005-04-16 01:15

モーニング娘矢口真里さん!脱退!?
Excerpt: 「15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」
Weblog: 三日坊主の雑記帳
Tracked: 2005-04-16 08:14

矢口が熱愛騒動で「モー娘」脱退 電撃ソロ転身
Excerpt: このニュース  人気グループ「モーニング娘。」のリーダー・矢口真里(22)が14日、同グループの脱退を電撃発表した。15日発売の写真週刊誌「フライデー」に、俳優の小栗旬(22)とのツーショットが..
Weblog: 気になることをてきと〜にw
Tracked: 2005-04-16 09:34

突然の…
Excerpt: モーニング娘。のリーダー矢口真里さんが今月14日付けでグループを脱退したそうです。 後任は吉澤ひとみさんになるそうです。 恋愛くらい当然じゃん。ちょっと考えられないです…&nbsp..
Weblog: along with …
Tracked: 2005-04-16 10:03

モーニング娘。矢口リーダーが脱退
Excerpt:  人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里(22)が14日、グループを電撃脱退した。[スポニチ]
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-04-16 10:33

どうしたっ!矢口
Excerpt: 今さらモー娘。の事を書こうとは思わなかった・・・。 賞味期限がかなり前に切れてしまったかと思ったが、 まだまだ話題はあることは分かったよー。 そういう訳で単純な疑問。 そう、矢口の脱退のことである。..
Weblog: すりこ木日記
Tracked: 2005-04-16 12:43

モー娘。矢口真里 脱退!!
Excerpt: 今日の夕方、突然ハロプロ公式サイトからある書き込みがあった。その原因となったのは明日発売のフライデーのこの見出し。  『「モー娘。」矢口真里&イケメン俳優「<親公認>の通い愛」撮った!』 ..
Weblog: 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
Tracked: 2005-04-16 16:16

モー娘。矢口、処女じゃないから脱退!?「アイドル」=「処女」の必然性
Excerpt: 今回のスキャンダルは、矢口が「FRIDAY」に、俳優の小栗旬くんとのツーショット現場を撮られたことによる、「熱愛発覚」という超ベタなものなのだが、このレベルで「アイドルとしての自分を裏切った」という..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-04-16 20:23

モー娘。矢口 熱愛発覚で脱退
Excerpt: <モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動  人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里さん(22)が、14日に脱退したことを明らかにした。 15日発売の写真週刊誌..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2005-04-16 21:16

モーニング娘 矢口真里に捧ぐ!
Excerpt: モー娘の矢口真里もいよいよ卒業・・・ 矢口真里曰く、 ファンを裏切っていてたので、 続ける資格がないそうだ。 http://www.helloproject.com/newsind..
Weblog: ナンパ恋愛成功哲学ブログ「チェリー速報」!
Tracked: 2005-04-17 02:23

矢口真里〓
Excerpt: 矢口さんが・・・ _| ̄|○
Weblog: ぺっりまの日記。
Tracked: 2005-04-17 07:26

モー娘。新リーダー吉澤ひとみのブーツ画像
Excerpt:   リーダー矢口真里(22)が電撃脱退した「モーニング娘。」が16日、東京・八王子市民会館でコンサートを行った。矢口が抜けて10人となったモー娘の初のコンサート。冒頭、新リーダーとなった吉沢ひとみ..
Weblog: ブーツブログ
Tracked: 2005-04-17 14:45

矢口真里、脱退騒動でファンが署名活動!
Excerpt: 14日にリーダーの矢口真里(22)が電撃退団したモーニング娘。が16日、東京・八...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-04-17 15:10

矢口真里、脱退騒動でファンが署名活動!
Excerpt: 14日にリーダーの矢口真里(22)が電撃退団したモーニング娘。が16日、東京・八...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-04-17 15:14

モー娘 矢口真里さん脱退 今後はソロ活動 
Excerpt: http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20050415k0000m040051000c.html モー娘:リーダー、矢口真里さん脱退 今後は..
Weblog: 通販情報〜livedoor Blog
Tracked: 2005-04-17 16:05

■矢口真里脱退! 今後はソロ活動
Excerpt: モー娘:リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動 へぇー、自覚が無いのか? 責任感が強いのか? よくわかりません(^^; 結果的に、モー娘。は、かなり若返ったようで、もうついて いけません..
Weblog: 通販情報・お買い物情報!〜ロリポブログ
Tracked: 2005-04-17 16:17

矢口真里さん脱退 今後はソロ活動
Excerpt: http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20050415k0000m040051000c.html モー娘:リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ..
Weblog: 通販情報〜livedoor Blog
Tracked: 2005-04-17 16:19

矢口真理、モー娘脱退!
Excerpt: モー娘: リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動 Hello! Project -Official Site- へぇー、自覚が無いのか? 責任感が強いのか? よくわかりません(^^; 結果的..
Weblog: 通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物!
Tracked: 2005-04-17 16:21

矢口真里、モー娘。脱退
Excerpt:  「モーニング娘。」のリーダー矢口真里(22)が14日、同日付でモー娘を辞め、ソロ活動に専念すると発表した。 えらいこっちゃ!モー娘といえば、矢口!!ぐらいの勢いだったのに、こんな形で脱退するとは、..
Weblog: アイドルネットランナー
Tracked: 2005-04-17 16:46

モーニング娘矢口真里さん!脱退!?
Excerpt: 「15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」
Weblog: 三日坊主の雑記帳
Tracked: 2005-04-17 19:01

矢口真里〓
Excerpt: 昨日の八王子のコンサートで、チケットを持っていない1000人のファンが、 現地に来て、まりっぺくんの復帰の署名活動をやっていました。 しかし私はオフィシャルショップに行ってきたので、現地には行って..
Weblog: ぺっりまの日記。
Tracked: 2005-04-17 19:45

矢口真里さん、モーニング娘。脱退
Excerpt: 今日(14日)夜、仕事していたら仲間からメールが。 メール見たら。 「矢口さん
Weblog: ありえすの亜弥紺亜弥日記
Tracked: 2005-04-18 02:25

娘。紺八王子公演
Excerpt: 昨日(16日)は、亜弥紺茨城公演参戦の為、水戸に遠征していました。 夜公演終了
Weblog: ありえすの亜弥紺亜弥日記
Tracked: 2005-04-18 02:25

モーニング娘矢口真里の署名活動
Excerpt: モーニング娘、矢口真里の脱退で復帰を求める署名活動が おこっているようですね。 「責任をとってやめます」の責任って何?ってことですよね。 誰かを傷つけた責任でもないし、悪いことをしてしまった 責任..
Weblog: テレビ芸能life
Tracked: 2005-04-18 03:32

矢口真里脱退の後味...
Excerpt: モー娘。矢口真里の脱退で復帰を求める 署名活動が起こっているようが、まぁ そりゃそうでしょう。 あきらかに、脱退を納得するには時間がなさすぎます。 ファンも、残されたモー娘自身も納得できないでしょう。..
Weblog: テレビとか広告とか芸能ネタとか
Tracked: 2005-04-18 03:35

「モー娘。」矢口真里さんの脱退
Excerpt: 「モーニング娘。」の矢口真里さんが、突然脱退した。私生活での出来事が、アイドルグループのリーダーとしてのおこないにふさわしくないとの理由らしい。ファンに対する謝罪という意味もあるだろうし、また、グルー..
Weblog: オヤジライターが、もの申す!
Tracked: 2005-04-18 06:16

矢口真里脱退!
Excerpt: Yahoo=ニュース - 毎日新聞 - <モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動<モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動  人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、矢..
Weblog: 30歳からも挑戦!
Tracked: 2005-04-18 09:47

「モー娘」矢口、妊娠やはり妊娠か!?
Excerpt: 「モーニング娘。」のリーダー・矢口真里(22)が突然の脱退宣言だ。  きょう(1...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-04-18 15:04

矢口真里、モー娘。脱退
Excerpt:  「モーニング娘。」のリーダー矢口真里(22)が14日、同日付でモー娘を辞め、ソロ活動に専念すると発表した。 えらいこっちゃ!モー娘といえば、矢口!!ぐらいの勢いだったのに、こんな形で脱退するとは、..
Weblog: アイドルネットランナー
Tracked: 2005-04-19 09:12

矢口真理、安倍なつみ情報!
Excerpt: 『6月度 ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント』に矢口真理さん、安倍なつみさんが参加するそうです! 毎回、限定80名様という少人数のイベントで、出演者も普段ではなかなか見ることの出来ないペ..
Weblog: 通販情報・お買物情報〜livedoor Blog
Tracked: 2005-04-23 21:49

矢口真里、モー娘。脱退
Excerpt:  「モーニング娘。」のリーダー矢口真里(22)が14日、同日付でモー娘を辞め、ソロ活動に専念すると発表した。 えらいこっちゃ!モー娘といえば、矢口!!ぐらいの勢いだったのに、こんな形で脱退するとは、..
Weblog: アイドルネットランナー
Tracked: 2005-05-02 14:06

矢口&小栗の熱愛写真を入手!
Excerpt: 画像小さいけど・・・。 明日発売なのに、誰がコレを?? 思いっきり正面から撮られてますね。 ん〜、熱愛だけで今日卒業は・・・何かあるんじゃないですかね・・・。 親公..
Weblog: ロックの泣いてチンピラ[虎狼]
Tracked: 2005-05-04 01:21

モー娘。リーダー矢口脱退!?
Excerpt: 矢口真里がモーニング娘。を脱退するって??? まりっぺも20歳過ぎてるんだから恋愛ぐらい好きにさせればええやん。飯田が卒業してこれから矢口体制ですごく期待してたのに。 ミニモニ。を率いていた頃..
Weblog: 自動車部的自動車論
Tracked: 2005-05-05 15:47

眠りすぎた午後には〜なんだか疲れるよ
Excerpt: 眠いね。 ほんとに。 すごくつらいんだ。 学校の授業中もかなりつらい。 やばいよ。 なんだかすごく寝たいんだよね。 これもいいかげんにしろよっておもうよ。 リーダーの矢口真里(2..
Weblog: Music of the future
Tracked: 2005-05-05 16:23
×

