2005年04月24日

ポール牧さん自殺

poulmaki

タレントのポール牧さん<本名・榛沢一道(はんざわかずみち)>
(写真)が22日、東京・西新宿の自宅マンションから飛び降り
自殺した。63歳。金銭面とうつ病の闘病に悩んでいたという。

「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(日本テレビ)での活躍
が印象に残っている。もう、「指パッチン」は見られない・・・。

ポール牧さんのご冥福をお祈りします。

ポール牧さん 飛び降り自殺

ポール・牧さん悲痛「雇ってくれ」と最後の電話…

ポール牧さん葬儀・告別式…最後の別れ、弔い指パッチン

ポール牧さん、初孫にも会わず…携帯メール消去

ポール牧 追い込まれた絶望的背景
posted by FUKUHIRO at 09:46| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(8) | お悔やみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。ブログで仏教のポッケです。TBありがとうございました。ポール師匠の死は本当に驚きでした。ここまで師匠が追い詰められていらっしゃるとは…。実に嘆かわしいことですね。自殺というものの判断はともかく、ご冥福を祈らずにはいられません。合掌
Posted by ポッケ at 2005年04月24日 16:09
トラックバックありがとうございました。
プロフィールに貼ってある写真が中澤裕子さんだとは最初気づきませんでした。とても綺麗な写真ですね。
Posted by 広報部門 at 2005年04月24日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3126881

この記事へのトラックバック

芸人の死
Excerpt: ポール牧さんが亡くなった。飛び降り自殺という形で、自らの人生に幕を引いてしまったのだが、一報を耳にした時には「まさか!?」という驚きと共に、心の中を喪失感で覆われてしまった。 御笑い大好き人間である..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-04-24 12:58

ポール師匠を悼む
Excerpt: 昨日も綴りましたが、ポール牧さんの自殺は各界に波紋を広げております。様々なところからその死を悼む言葉が投げかけられていることからも、ポール師匠が膿に万人に愛されていたのかということを改めて実感いたしま..
Weblog: ブログで仏教
Tracked: 2005-04-24 15:59

ポール牧さんが
Excerpt: 永眠されました。 飛び降り自殺というのもショックですが、 新聞などに「最近仕事が少なくて気にして...」などと書かれてるのも俄かに信じにくいです。  
Weblog: Picasoのぴー
Tracked: 2005-04-24 16:05

ポール牧さん死亡
Excerpt: <B>ソース:【ポール牧さん死亡、飛び降り自殺か】</B> 嗚呼・・・<B>「指パッチンは地球を救う」</B>のポール牧さんが亡くなられました・・・・。 結構ショックです。 ポール牧さんの、シニカルじゃないストレートな「脱力..
Weblog: 【チラシ】欲しがってばっかじゃ駄目ですか?【の裏】
Tracked: 2005-04-24 16:44

ポール牧、飛び降り自殺 うつ病が原因か
Excerpt: [ポール牧さん]飛び降り自殺 「最近、落ち込んでいた」 22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区のマンション敷地内で、タレントのポール牧さん(63)が倒れているのをタクシー運転手が発見。牧さんは病..
Weblog: ニュース・オブ・ザ・ジャパン
Tracked: 2005-04-24 16:52

ポール牧
Excerpt: 十数年前の話。 ある方が、空港でポール牧を見つけ、大ファンだったので声をかけたら、大変に感じ良く接してくれて、指パッチンも見せてくれて、更にこれを貰ったのだと、「ポール牧」の千社札を見せてくれた。 お..
Weblog: 『恥ずかしい日々』
Tracked: 2005-04-24 18:34

訃報7〜「指パッチン」の寂しい最期〜
Excerpt: タレントのポール牧が飛び降り自殺した。 そういえば最近見ないな、と思っていたら、 「最近仕事が少ない」と悩んでいたらしい。 また軽いうつ病で通院し、回復の兆しが見えていたともいう。 うつ病..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2005-04-24 19:09

ポール牧さん飛び降り自殺
Excerpt: ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで 22日午前4時10分ごろ、タレント・ポール牧さん(63)=本名・榛沢一道=が、東京都新宿区の自宅マンションの敷地内で血を流して倒れているのが見つ..
Weblog: 性格悪いですが何か?
Tracked: 2005-04-25 20:30
×

