2005年07月11日

”破壊王”橋本真也、急死

battle64

”破壊王”、”ハッスルキング”のニックネームで
お馴染みのプロレスラー、橋本真也〔はしもと・
しんや〕さんが11日午前、脳内出血のため、横浜市
南区の横浜市立大付属市民総合医療センターで死去
した。まだ40歳の若さだった。喪主や葬儀・告別式
の日程は未定。

昨年11月に自身が代表を務めるZERO−ONEが
解散。12月には負傷していた肩の手術を行い、復帰
場所を模索していた。新日本プロレスのIWGP
ヘビー級・全日本プロレスの3冠ヘビー級の王者でも
あった。新日本・ZERO−ONE・ノア・全日本・
W−1・ハッスルと八面六臂の活躍。蝶野正洋・武藤
敬司との「闘魂三銃士」、小川直也との「OH砲」で
プロレスファンを楽しませてくれた。まだ40歳。
やり残したことがいっぱいあったであろう。橋本さん
の急死はプロレス界にとってもプロレスファンに
とっても大きな損失であり、残念である。

橋本さん、あの世には力道山さん、ジャイアント馬場
さん、ジャンボ鶴田さん、冬木弘道さんをはじめ、
たくさんのレスラーがいます。たくさんのレスラーたち
と今後のプロレス界を見守り続けて下さい。

橋本真也さんのご冥福をお祈りします。

プロレスラー橋本真也さん急死、40歳 心肺停止状態で病院に搬送

ターザン山本氏「あの体形で心臓に負担」「最近は不整脈も」

新日・坂口相談役「信じられない」

橋本氏の訃報に高山絶句「一騎打ちしたかった」

急逝した橋本氏にノアが弔鐘
posted by FUKUHIRO at 21:41| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(55) | お悔やみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。また橋本さんの写真をアップしました。個人的な思い出でごめんなさい。でも思い出って個人のものですものね。適切な言葉がみつかりません、残念です。お気の毒です。
Posted by hiromix at 2005年07月12日 12:35
TBありがとうございます。
昔の全盛時代と小川選手との戦いは
見ていました。
どちらかと言うとふてぶてしいイメージでしたが
笑ったときの顔が子供みたいだった事を
思い出します。
Posted by ツボ at 2005年07月12日 18:59
TBどうもです。
私も彼が活躍していた時代のプロレスが好きでした。
本当に残念でなりません。
Posted by blacktiger2nd at 2005年07月13日 00:10
TBありがとうございました。
Posted by ドロコ at 2005年07月13日 00:53
TBありがとうございました。普通の人以上に、バイタリティー溢れる存在である、プロレスラーの人間が急逝したことは、普段まったくプロレスに関心がない私にとっても、衝撃が大きかったです。あらためて、ご冥福をお祈りいたします。
Posted by renew0226 at 2005年07月13日 01:59
このサイト今日初めて来けど いや〜驚いた。あまりにも突然で眠れませんでした。〜合掌〜
Posted by 平成の牛若丸 at 2005年07月13日 05:08
TBアリガトウございます。
ホント信じられないですよね。
40歳は若すぎですよ。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月13日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

橋本真也。
Excerpt: 橋本真也が脳内出血で亡くなってしまった…。享年40歳である。闘魂三銃士で売り出していた頃からのファンなので、ショックがとてもでかい。晩年の橋本真也はゼロワンを設立するも、経営不振で大谷に経営権を譲渡し..
Weblog: ドミトル少尉の報告書。
Tracked: 2005-07-11 23:09

破壊王・橋本真也、急死その2
Excerpt:  14時32分に読売新聞が第一報報じてから各マスコミが一斉に報道した橋本真也の急死。各界からコメントが続々届いています。 馳浩(日刊スポーツ)「信じられない」 蝶野正洋(日刊スポーツ)「本人がエン..
Weblog: 悲しきアイアンマン
Tracked: 2005-07-11 23:29

破壊王:橋本真也、死去。
Excerpt: 夕方、週プロ携帯版を見たら私の目に飛び込んできたニュース。 みなさんもそうだったかもしれませんが、私もかなりビックリしましたよ。 記事によると橋本氏の同居人が同日午前8時55分、フラフラになって意識朦..
Weblog: KAZのツブヤキ
Tracked: 2005-07-12 00:11

破壊王・橋本真也さんが急逝
Excerpt: 破壊王・橋本急逝…夕方に弁護士が会見 破壊王・橋本真也さんが急逝しました。 プロ
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2005-07-12 10:43

橋本真也選手が脳内出血で死去
Excerpt: 橋本真也選手が、11日午前、横浜市南区の横浜市立大付属市民総合医療センターで死去。40歳。心肺停止状態で救急車で搬送されたが、間もなく死亡が確認、死因は脳内出血。 あまりの驚きに一瞬、声も出なかった..
Weblog: Kento!BLOG
Tracked: 2005-07-12 11:25

橋本真也急死(プロレス)
Excerpt: プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血かとのこと、う??ンまだ40歳ですヨ??、試
Weblog: 時事を考える
Tracked: 2005-07-12 11:57

橋本が死んだ...嘘だろ...
Excerpt: 今年一番の悲しいお知らせが私の耳に入った。新日本プロレスを経て独立しZERO-ONEを立ち上げ、活動休止、現在右肩を手術してリハビリ中の橋本真也が死んだ。脳内出血という話だがあまりにも急すぎる。まだ4..
Weblog: 花車 - 管理人日記
Tracked: 2005-07-12 12:30

橋本さん、安らかに・・・
Excerpt: カメラマンの塚田さんが橋本さんのCDジャケットの写真を撮影されて、その際にもお世話になりました。当時は歌の歌詞を聴いて、かっこよすぎで笑ってしまった(ごめんなさい)。  言葉がないなぁ。安らかにお眠り..
Weblog: PUREBRED GOODS BLOG
Tracked: 2005-07-12 12:32

破壊王 死去
Excerpt: プロレスラー、橋本真也選手が急死されました。脳内出血だそうです。享年40歳でした。まだ、これからなのに…ZERO-ONE倒産後、表に出てこないと思っていたら、まさか、こんな形で…倒産のゴタゴタで気持ち..
Weblog: 春夏秋冬ドットコム ブログ
Tracked: 2005-07-12 12:36

プロレスラー橋本真也氏、死去・・・
Excerpt: 「破壊王」橋本真也氏(40歳)が11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。死因は脳内出血とみられる。長期欠場になってから復帰が待たれていただけにショック大きいです。ご冥福をお祈り..
Weblog: WHO'S THE JUNKIE ?
Tracked: 2005-07-12 12:37

訃報13〜破壊王、早すぎる死〜
Excerpt: プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の病院で死去した。死因は脳内出血とみられる。40歳。岐阜県出身。自宅は横浜市青葉区美しが丘西。葬儀・告別式は未定。  橋本さんは岐阜・中京商高(現中京..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2005-07-12 13:05

ご冥福を・・・。
Excerpt: プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。 救急車で搬送されたが、心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみ..
Weblog: いろんなむし
Tracked: 2005-07-12 13:25

橋本真也さん、急死って!
Excerpt: びっくりした!40歳なんて、早すぎるわ。ダーリンが格闘技ファン、ということもあるし橋本真也って、うちのお兄ちゃんにそっくりだったので、なんか親近感あったのよ。ダウンタウンDXに出演した時、リングとは違..
Weblog: 晴れた空、そよぐ風
Tracked: 2005-07-12 14:26

橋本真也
Excerpt: さっきニュースで橋本のことを放送してた。 あ〜・・・マジで亡くなったのかぁ・・・と今更思ったり。。。 いろんな人からメールやら電話やら来たなぁ怜 最後に橋本見たのは両国の長州軍..
Weblog: 脂肪 m9(Д)プギャー!!
Tracked: 2005-07-12 14:41

破壊王死去
Excerpt:  「破壊王」橋本真也選手が、11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで亡くなられたそうです(>_
Weblog: NoFear'sPhysicalArts
Tracked: 2005-07-12 15:05

破壊王、永遠に…
Excerpt: 嘘だろ!! 嘘だと言って欲しい… ちょっと長くなるよ。
Weblog: 雑談えんため
Tracked: 2005-07-12 15:23

橋本真也氏が死去
Excerpt: プロレスラーの橋本真也氏が死去 すごいビックリ。 なんだか・・40歳は早い。 御冥福をお祈り致します。 (ていう言葉もなんだか軽い気がする・・)
Weblog: たてがみボム
Tracked: 2005-07-12 16:28

訃報 破壊王橋本真也逝く
Excerpt: 7/11 深夜 追記しました 驚きで言葉がありません・・・・ プロレスラーの橋本真也氏が死去 ※以下記事引用 “破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の..
Weblog: ota-broadcast
Tracked: 2005-07-12 17:13

破壊王 橋本真也死す
Excerpt: 巨星堕つ・・・ ■[プロレスラーの橋本真也氏が死去](Sports Navi.com) “破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合..
Weblog: 裏板橋区188丁目
Tracked: 2005-07-12 17:16

訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去
Excerpt: ***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状..
Weblog: いいかもねっと【 ニュース 】
Tracked: 2005-07-12 17:16

破壊王・橋本真也選手逝く…
Excerpt: 突然の訃報に驚いております… プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か (読売新聞) - goo ニュース 私の橋本真也選手の一番の思い出は、 〜1997年(平成9年)5月3日・大阪ドーム〜 I..
Weblog: ほんま、チャーチャーと・・・
Tracked: 2005-07-12 18:05

プロレスラー橋本真也さん急死、40歳
Excerpt:  「破壊王」「闘魂三銃士」としてプロレス界で絶大な人気を集めた橋本真也(はしもと
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-07-12 18:55

破壊王・・・安らかに
Excerpt: 今日仕事から帰ってパソコン立ち上げてヤフーサイトのトップページを見て1番初めに飛び込んできた文字が橋本真也さん急逝の文字でした。私、プロレスは全く興味もなく詳しくもないのですが、有名なプロレスラーのか..
Weblog: ネットde収入大作戦
Tracked: 2005-07-12 18:58

橋本真也さんが急死
Excerpt: プロレスラーの橋本真也選手が今日午前急死した。死因は脳内出血と見られる。橋本真也さんは、1984年に新日本プロレスにアントニオ猪木さんの元に入門。その後89年から新日本プロレスを代表する選手として活躍..
Weblog: ツボの独り言
Tracked: 2005-07-12 19:00

早過ぎる幕引き
Excerpt: 東京の友人がメールを寄越してくれた。 彼はとても気の合う人で、プロレス担当の記者。 今となっては滅多に会う事は無いが、 それでも年に3-4回はコンスタントに連絡を取っている。 それがメール..
Weblog:    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ??NYでもタコ焼きを焼く英国人へ??
Tracked: 2005-07-12 19:26

橋本vs藤波へ。あのころのプロレスに。
Excerpt: 読売テレビの仕事。ひきつづき夏の特番。 仕事中ネットをしていたらとんでもない記事が。 橋本真也、死亡 あまりに突然の出来事の呆然。18時まで働いて原チャリで帰宅。 自宅までの40分ほど、..
Weblog: 面影草紙
Tracked: 2005-07-12 19:43

お悔やみ
Excerpt: 本日、プロレスラーの橋本真也氏がお亡くなりになられました。 橋本氏のご冥福をお祈りします。 そして、遅ればせながらロンドンのテロで亡くなられた方々にもご冥福をお祈りします。 この..
Weblog: ちょいワル左翼を目指せ! 赤字第3セクト主義ブログ 
Tracked: 2005-07-12 19:55

橋本真也、急死・・・。
Excerpt: 「破壊王」「闘魂 3銃士」橋本真也、急死・・・。 このニュースに、私はビックリした。 プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の病院で死去した。 死因は脳内出血とみられる。 40歳で岐阜県出..
Weblog: サカコリ(ブログ)
Tracked: 2005-07-12 20:29

橋本真也 急死
Excerpt: プロレスラー橋本真也さん急死(ニッカンスポーツ.com) 40・・・か。早すぎるよなぁ。 アメブロでも彼の突然すぎる死を悼む投稿記事が溢れている。 アメブロ内検索結果「橋本真也 」..
Weblog: HIGH-JING 日記
Tracked: 2005-07-12 20:32

クラッシャー旗本/旗本真也追悼十点鐘
Excerpt: クラッシャー旗本/旗本真也のモデルである橋本真也が、脳幹出血で早すぎる死を迎えました 。 クラッシャー旗本/旗本真也というのは、ヒューマンが産みスパイク が引き継いだ究極のプロレスゲーム..
Weblog: HIGH-JING 日記
Tracked: 2005-07-12 20:33

プロレスラーの橋本真也氏が死去
Excerpt: “破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-07-12 21:05

【訃報】 “破壊王”橋本真也が脳内出血で急死!?
Excerpt: 闘魂三銃士“破壊王”としてプロレス界にその名を轟かせた橋本真也さん(40)が11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。。。死因は脳内出血とのこと。(TT; 『“破壊王”..
Weblog: ☆ライブドア的☆ フェロー日記!
Tracked: 2005-07-12 21:17

橋本真也死去
Excerpt: 脳幹出血だとか‥わかいのに。・゜・(つД`)・゜・。 私はプロレスとK1とプライドの区別が付かないようなやつですが 橋本さんは知ってます。 なんか、早すぎる死ですね。 小川直也さんも信じ..
Weblog: Enjoy Life
Tracked: 2005-07-12 22:13

破壊王死す。
Excerpt: >>プロレスラー橋本真也さん急死 最初は嘘、誤報かと思ったけど、どうやら…。とて
Weblog: 我楽多な日々
Tracked: 2005-07-12 22:14

ま、マジですか・・・?。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Excerpt: ええぇぇっ?橋本真也、急逝ですって?ボーっとしてた月曜の午後、ハンマーで頭を殴られたようなニュースでした。実はまだここで書いたことありませんでしたね。私プロレス好きなんです。私がプロレスを好きになった..
Weblog: ハワイが大好きなんだよぅ(#^.^#)
Tracked: 2005-07-12 22:40

橋本真也急死!
Excerpt: おいおいマジかよ…。 プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か − YOMIURI ONLINE(読売新聞) 嘘だと思ったら本当に記事が出ていた…。 右肩手術からついに復活せずか…..
Weblog: M.A.D. (もうアタシ、ダメ。)
Tracked: 2005-07-12 23:01

破壊王・橋本真也逝く
Excerpt: 橋本真也さん急死 ドームで小川戦を見ましたが、倒されても倒されても立ち上がる姿が印象的でした。 いろんな人が追悼のコメントを発表してます。 蝶野正洋 「リング復帰が一番やり..
Weblog: 気になったニュース
Tracked: 2005-07-12 23:56

破壊王、逝く。
Excerpt: 「破壊王」こと、プロレスラー橋本真也さんが亡くなられました。 彼と小川直也の対戦は格闘技界全体にとってもディープインパクトでした。 結果的にそうなっただけかもしれませんが。 ご冥福をお祈りし..
Weblog: 愛と妄想の日々。
Tracked: 2005-07-12 23:57

破壊王橋本真也よ永遠に
Excerpt: もう闘魂三銃士が一緒にリングに上がる姿を見ることは出来ません。こんなに急に逝ってしまうなんて、誰が想像出来たでしょうか。全く信じることが出来ません。実感が湧かないですよ。誰か嘘だと言って欲しいです。今..
Weblog: 7〜SevenDoors〜
Tracked: 2005-07-13 00:04

なんと言ったらいいのか・・・
Excerpt: 帰宅途中、友達からのメールで知った、 橋本真也選手、急逝のニュース。 一瞬、背中がゾーッとするくらいビックリしました。   はっきり言ってあまり良い印象はないんだけど、 (なんだか..
Weblog: ひとりっこのひとりごと
Tracked: 2005-07-13 00:17

訃報:橋本真也急死
Excerpt: ひろさん経由の情報。日刊スポーツプロレスラー橋本真也さん急死に衝撃。「破壊王」として知られた、ある意味一番プロレスラーらしいプロレスラーだった。しかし40歳は早すぎる。太く短く燃え尽きた破壊王に、ご冥..
Weblog: 猫手企画@新聞屋
Tracked: 2005-07-13 00:20

橋本真也の話
Excerpt: これはびっくりした。 レスラーという人種、鍛えてるとはいえ、総じて長生き出来ないですよね。。 業界用語で「トンパチ」という言葉があって、意味としては 非常識、無分別、無鉄砲、愛すべき馬鹿… こうい..
Weblog: こちら某中堅企業企画室
Tracked: 2005-07-13 00:33

橋本真也急逝
Excerpt: 破壊王、橋本真也が亡くなった 脳内出血で、享年40。早すぎる死に驚きを隠せません ご冥福をお祈りいたします ちょっとズレた試合後のインタビューなど結構好きだったのに 長州小力の橋本探しの旅..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-07-13 00:49

訃報。橋本真也
Excerpt: 橋本急死。 http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050711-0015.html
Weblog: ドロといっしょ
Tracked: 2005-07-13 00:52

非公式「橋本真也さんを送る曲」
Excerpt: 数々の夢を与えてくれた彼を送る鎮魂曲を作りました。
Weblog: junchang's Sketch
Tracked: 2005-07-13 00:59

破壊王・橋本真也の思い出
Excerpt: 丸一日たって色んな情報が入ってきています。 KAOは東京スポーツを読んで泣いていました。 少し落ち着いたので、思い出などを書いていきたいと思います。 KAOが一番好きだったのは、「水面蹴り」..
Weblog: mo-KAOフラペチ〜ノ
Tracked: 2005-07-13 01:42

今日は記事少なめにさせて下さい。m(__)m
Excerpt: 昨日の15時頃に私の耳に入った訃報。。 皆さんご存知の通り、橋本真也さんが急死しました。(画像の闘魂三銃士の中央) 私の好きなプロレスラーの中でも橋本さんは特に大好きだったので、非常にショックでし..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-07-13 05:51

橋本真也・・・死んだんですか!?
Excerpt: ビックリである。ニュースは見ておくもんだ。ご冥福をお祈りいたします。 初めて見たとき、ずいぶん可愛い顔だこと・・・と思った。 リングの上だと別人に見えたけどね。 何かの番組で、お父さんを探し..
Weblog: Thinking About ***
Tracked: 2005-07-13 06:06

「ハッスル! ハッスル!」生みの親、橋本真也選手逝く!
Excerpt: あの「闘魂三銃士」橋本真也選手が脳内出血で急逝しました。 武藤選手、蝶野選手と一緒に一世を風靡したプロレスラーは、享年40歳という若さでした。 多くの対戦相手にパワフルな蹴りと、垂直落下式DDTを見舞..
Weblog: ヤースのへんしん
Tracked: 2005-07-13 07:17

橋本真也さん急逝
Excerpt:  船木誠勝の両国国技館デビュー戦の相手を務めたのが橋本真也選手(だったはず)。  アマチュアボクシングの欧州チャンプ(名前忘れた)と格闘技戦やってボコられる→沖
Weblog: 踊る新聞屋??。
Tracked: 2005-07-13 20:27

追悼 破壊王・橋本真也さん
Excerpt: (イラスト画像クリックで400x400) 「破壊王」のニックネームで人気を集めたプロレスラー、 橋本真也さんが11日、横浜市内の病院で死去した。 私が初めて彼を見たのは「夢がMO..
Weblog: みかん日記
Tracked: 2005-07-13 21:54

同世代の死
Excerpt: 人生の終着点で在る「死」。絶対的な権力者で在っても、身体から「生命」が抜け落ちた瞬間に、他者と等しく「モノ」と化す。それは不可避な現実である。縁もゆかりも無い人間の死で在っても、その報に触れた時に何か..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-07-14 03:57

追悼 橋本真也
Excerpt: また一人、偉大なるプロレスラーが早世した。橋本真也。親愛なる格闘家であり、偉大なるプロレスラーだった。
Weblog: WOLFISM〜a will for our performance!!
Tracked: 2005-07-14 10:55

プロレスラー橋本真也急死
Excerpt: 11日午前に亡くなった。わずか40歳。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-07-14 22:42

破壊王橋本真也
Excerpt: 破壊王橋本真也が死んだ。 昔、肥満児だった自分にとって、あの体型で機敏に動ける橋本は一つの憧れだった。今はバラバラになってしまった「闘魂三銃士」。もう揃ってリングに上がることはできないが、残った2人..
Weblog: 沖縄マニアの古い街歩き旅日記
Tracked: 2005-07-18 19:26
×

