2004年09月29日

室伏、1ヶ月遅れの金メダル

sports20

陸上男子ハンマー投げの室伏広治が23日に横浜で行われた
セイコースーパー陸上の競技終了後にアテネオリンピックの
金メダルを授与された。ハンガリーのアヌシュのドーピング
違反による金メダル剥奪により、繰り上げられたもの。
室伏にとっては長かった1ヶ月だったであろう。
おめでとう!室伏!!

室伏「真実の金メダル」だ/スーパー陸上


posted by FUKUHIRO at 01:53| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動ですね。

金メダル授与式の現場にいることが出来た私は、
この日をきっかけに
かなり人生のモチベーションが
上がりました。

日ごろのトレーニングにも気合いが入り
毎日充実しています。

スポーツって素晴らしい!
Posted by た〜ざん at 2004年09月29日 13:34
トラックバックありがとうございました。

室伏選手、良かったですね。本当はアテネの地で表彰台に上りたかったでしょうが、それは次に北京で実現してほしいです。

大リーグなどではドーピングが当然のような中、日本の野球選手も誰もひっかからず。フェアに闘う選手たちにはメダルの色関係なしに拍手を送りたいです。
Posted by sohshin at 2004年09月29日 14:11
トラックバック有り難うございます。
室伏選手の金メダル授与式に感激してブログしました。厭なことばかりの世の中、久し振りに気持ちの良い出来事でした。

ところで、私も中学時代よりの阪神ファンです。と言っても1リーグ時代で若林、土井垣、藤村などが活躍していた頃です。当時は、後楽園球場しかない水道橋駅で降り応援に行ったものです。古き良き時代ですね。あなたのような若い方には失笑の話しでしょう。

2,3日前のラジオで、山藤章二が今年から20年は充電中と言っていましたが、虎番の評論家?は岡田監督は後2年チーム作りをして18年には優勝を目指すと云ってたそうです。・・・何を根拠か判らないのですが?・・・
何れにしても、フレーッ フレーッ阪神タイガース!! 来年は頑張りましょう!

アテネオリンピック女子水泳金メダリスト 山田沙知子選手、意外な人が阪神ファンでした。
Posted by upplain at 2004年09月29日 16:30
トラックバックありがとうございます。
自分がブクマしているブログからトラックバックされて驚きました。

ホントに丁度1ヶ月遅れですね。気がつきませんでした。
授与式、本当に感動しました。西宮くんだりから見に行った甲斐がありました(*´∇`*)
Posted by みか at 2004年09月29日 20:00
トラックバックありがとうございます。
一ヶ月遅れでやっと報われた!って感じですね。
でもやっぱりアテネの表彰台がよかっただろうなー。
Posted by 千鳥 at 2004年09月29日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

室伏広治にオリンピックの金メダル授与
Excerpt: 室伏に五輪金メダル授与 スーパー陸上の会場で(asahi.com) 室伏広治選手に金メダル・横浜の陸上競技大会で授与式(NIKKEI NET) 室伏広治:念願の金メダル贈られる 目潤ませ、観客に感謝(..
Weblog: NOTEnet - news -
Tracked: 2004-09-29 05:55

金メダル授与
Excerpt: 室伏さん、よかったですねぇ。アヌシュのアホはほっといてパァーっとやってください!
Weblog: Continental Breakfast
Tracked: 2004-09-29 12:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。