2004年10月17日

芝居上演中の劇場で殺人事件

愛知県名古屋市の中日劇場で9日、
芝居上演中に殺人事件が発生した。
容疑者と被害者は大学時代の同級生。
ケンカのもつれで殺されてしまったようだ。

しかし腑に落ちないのが劇場内にナイフを
持ち込むことが出来たこと。
劇場側はどうしてチェックしなかったのだろうか。

愛川欽也ら上演中に殺人事件が発生

西川弘志「ショック」中日劇場刺殺男性は知人


posted by FUKUHIRO at 01:18| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、にわっこと申します。
TBありがとうございます。

劇場や映画館って本当にセキュリティ甘いかも。
野球場はどうだったかな? 
ドームはチェックがあった記憶があります。

こちらのBlogはじめて訪問したんですが阪神ネタばかりでビックリ! 
実は私、10年以上も久慈照嘉選手のファンなんです。もう現役では出場機会が少なくなりますが、引退→2軍守備コーチ→和田監督の下で1軍守備コーチの道を歩むまで応援を続けたいと思います。
(初コメなのにイタくてすみません)
では、失礼しました!
Posted by にわっこ at 2004年10月17日 02:38
はじめまして。
TEXTストリームのMaSBoでございます。
トラックバックありがとうございました!
こちらからもトラックバック返ししておきますね。

「持っていたナイフで」云々の事件って、
本当に多いですよね(汗)。
おかしな世の中です。

ただ、今回のナイフはアーミーナイフだそうで、
まともな人でも「道具箱」として携帯している場合があるかも。
こういう事件が起こると、規制が増えてしまって、
どんどん暮らしにくくなっちまいますねぇ。
Posted by MaSBo at 2004年10月17日 09:28
はじめまして。
雑食性舞台大好き人間・そよと申します。
TBありがとうございました。

TPO(死語?)を弁えない輩が、どこで何をやらかすかわからないという世の中になってしまったって事でしょうか。
お芝居を観ている最中に喧嘩しちゃいけないなんて当たり前の事。まして、人殺しなんて言語道断!
観劇のマナーっていう子供でも守れることを理解していれば、あるいは避けることができた事件なのかもしれないと思うと、何とも虚しくなってしまいます。
Posted by そよ at 2004年10月19日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

観劇中に殺人事件
Excerpt: 相変わらず悲惨な事件ばかりの世の中だけど、「観劇中」というシチュエーションが新しいな。こんなことの新規性を書いても仕方がないけど。 劇場殺人:観劇中に友人に刺され男性死亡 名古屋 9日午後6時半ごろ、..
Weblog: TEXTストリーム
Tracked: 2004-10-17 09:16

愛川欽也の公演中に殺人事件発生
Excerpt: 愛川欽也ら上演中に殺人事件が発生 愛川欽也、大空真弓らが出演する「名古屋大安吉日物語」の上演中に、殺人事件が発生した。  9日午後6時半ごろ、名古屋市中区の「中日劇場」の観客席で観劇中の同..
Weblog: まるごと芸能ニュース
Tracked: 2004-10-17 11:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。