2005年10月27日

2005日本シリーズ第4戦=忘れ物は来年取りに行こう!けど…

【26日】(甲子園)
ロッテ020 100 000=3
阪 神000 002 000=2

<投手>
(ロ)セラフィ二−小野−藤田−薮田−小林雅
(神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田

○セラフィニ1勝
S小林雅1S
●杉山1敗

<本塁打>
(ロ)李承ヨプ3号2ラン=2回表

ストレートで決まってしまいました。ロッテのチーム
関係者&ファンの皆さん、おめでとうございます。

第3戦までは大差がついていたけど、今回は1点差まで
詰めたのだ。意地を見せたのだから胸を張ろうよ!

さぁ、今日から2003年&2005年の忘れ物を取り
に行く戦いが始まります。来年の今頃は、日本一の喜び
を皆さんと分かち合えればいいですね。

岡田監督・コーチ&選手&裏方の皆さん、1年間お疲れ
様でした。今年も楽しませてくれてありがとう!

PS 負け事かもしれないけど言わせてください。

「プレーオフは不公平だ!」

中日ファンの皆さん・ソフトバンクファンの皆さん、
皆さんの気持ちがよくわかりました。つらいですね…。


ロッテ−阪神最終戦
posted by FUKUHIRO at 04:13| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(20) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず終戦です。
今年は、10月末まで野球が楽しめました。
それだけで充分です。
しかし、昨日の矢野の牽制死の場面。あれは明らかにボークでしたね。
Posted by 紅林 at 2005年10月27日 06:50
はじめまして。そうですよね!言いたいことはいっぱいありますが、こんな負け方も「阪神」らしくて良しとしておきましょう。来年また楽しませてもらいましょう!
Posted by にこにこ太郎 at 2005年10月27日 13:03
こんにちは、にこにこ太郎さん。
「阪神らしい」
最近は強くなったので、暗黒時代のことを忘れかけていました。
Posted by 紅林 at 2005年10月27日 17:28
1年間、お世話様でした。

もう、既に来年の試合のための戦いが始まっているのでしょうね。
きっとこの4日間の戦いも、タイガースの選手なら糧としてくれるでしょう〜。
来年こそは、期待出来るかもしれませんね。
Posted by ベル at 2005年10月27日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8641054

この記事へのトラックバック

それでもやっぱり阪神が好き
Excerpt: 終わった…。 ロッテは強かった…。日本一おめでとう! 今はまだこれ以上言葉が浮かんでこない。 ただ一つ言うとしたら…、この悔しさを忘れるな!!心の片隅に留めたまま来季に向けてまた今日から走り出し..
Weblog: たこや記
Tracked: 2005-10-27 05:31

おめでとうございます。
Excerpt: ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-27 05:32

日本シリーズの感想
Excerpt: ロッテ優勝おめでとうございます。 31年ぶりの日本一ですよね!! 今日は、ビールで乾杯してください・・・
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-27 05:37

日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!
Excerpt: 日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-27 07:18

タイガースの皆さん、お疲れさま。
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日本一に…おめでとうございます。 ロッテは強かった…プレーオフでの戦いを見ていて、強敵だとは思っていたけど まさかストレートで負けるなんて思ってなかったよ。 ..
Weblog: Fun Fun Funky Life !!
Tracked: 2005-10-27 07:26

終わった…
Excerpt:  プロ野球結果 ロッテ3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  はぁ〜  終わってしまいましたね。    3連敗のもやもやをかき消しに日中、昭和記念公園まで出かけて、自身の気持ちを入れ替..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-27 09:29

2005年度終了
Excerpt: 10月26日阪神2-3ロッテ(甲子園)今日はとりあえずひとつ勝ちたい!!という思いで、甲子園に入りました。先発は杉山。悪くはなかったんじゃないかな。早く打線の援護を・・・と思ってたんやけどねぇ。初回に..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2005-10-27 10:13

10月26日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第4戦>
Excerpt: ★ 26日の赤星選手 <4打数1安打1盗塁!> 第1打席はいきなり内野安打で出塁!その後無死1・2塁とチャンス拡大も後続なし。 第2打席はセカンドゴロだったがエラーで出塁!そして盗塁!!..
Weblog: 阪神タイガース日記
Tracked: 2005-10-27 10:47

Thanks -涙の中で想うこと-
Excerpt: まずは 千葉ロッテマリーンズ、そして熱く素晴らしい応援を 見せてくれたマリサポの皆さん 日本一おめでとうございます 投手陣、打撃陣、采配、そしてファンの応援とマナー 全てにおいて圧倒されてしまいました..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-10-27 11:35

良いシーズンでした 
Excerpt: 日本一を逃したのは本当に残念ですが今年一年良いシーズンであったのは間違いないと思います振り返れば色々ありますが、後ろを見ても仕方ない!!既に次の目標は2006年の日本一!!皆さん本当に応援お疲れ様でし..
Weblog: おっ阪神ファン!?  ワシもやでっ!!
Tracked: 2005-10-27 11:50

虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一!
Excerpt: こんにちは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-27 15:33

なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!!
Excerpt: すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありまし..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-10-27 17:09

夢をありがとう!
Excerpt: M|020 100 000|3 T|000 002 000|2 26日 日本シリーズ4回戦(甲子園) タイガース4敗・対戦終了 勝:セラフィニ 負:杉山 S:小林雅 本塁打:李(二回・打点??=杉山..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-10-27 18:37

マリーンズ、日本一おめでとう。―― 日本シリーズ第四戦 2-3 ●
Excerpt: 勿論、悔しくないと言えば嘘になりますが。<タイトル 少なくとも今日は、ある程度は力は出せてたんじゃないかな。「ロッテ辛勝」ってのも、それだけ阪神が食い下がってたってことですし。 この悔しさを忘れるな..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2005-10-27 20:20

10月26日の虎:日本シリーズ第4戦 「終演」
Excerpt: 2005年虎の戦いに、甲子園に、終演の幕が降りた。千葉ロッテマリーンズは、本当に強かった。日本一おめでとう。阪神は、勝ち負け以前に息詰まる戦いさえさせてもらえなかった。完敗だ。プレーオフはじめ、日程等..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2005-10-27 20:53

ロッテが31年振りの日本一。日本シリーズ第4戦
Excerpt: 結果 ロッテ4勝0敗 ロッテ020 100 000|3 阪神 000 002 000|2 ○セラフィニ S 小林雅 ●杉山 本 李 謎の岡田采配が完全に裏目でしたね。…てかさすが..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-10-27 21:36

第一歩。 〜日本シリーズ終了
Excerpt: 昨日の第3戦の敗戦により、泣いても笑ってもあとが無くなってしまったタイガース。 この事実を許容量小さいこの胸にしかと受け止め、今日の第4戦、ひとり静かにテレビ観戦。 今日から始まる4連勝を信じ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-10-27 22:30

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!
Excerpt: 阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、こ..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-27 23:55

ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン!
Excerpt: やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-28 02:34

甲子園からロッテは日本一を、阪神は甲子園の土を、土産に持ち帰った。
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう♪ 2005年日本シリーズを制したのは、千葉ロッテマリーンズ。 7戦中4勝先取で日本一の決まる日本シリーズにて、4連勝という最..
Weblog: 曖昧me
Tracked: 2005-10-28 13:04
×

