2004年10月26日

2004年プロ野球日本シリーズ第7戦結果

▼中日−西武 第7戦【25日の試合】
(西武4勝3敗、ナゴヤドーム、18:22、
38050人)

西  武005 001 100=7
中  日000 000 002=2

<投手>
(西)石井貴、長田、松坂、豊田−細川
(中)ドミンゴ、山井、岡本、平井、高橋聡、
   岩瀬−谷繁

○石井貴2勝
●ドミンゴ1敗

<本塁打>
(西)カブレラ3号2ラン(3回、山井)
   平尾1号ソロ(7回、平井)

終戦です。中日の50年ぶりの日本一に
期待していたんですけど、序盤で5点を
奪われたのがとても痛い・・・。負け投手
のドミンゴ、そして山井までもが滅多打ち
に・・・。

今年のペナントレースの阪神も
そうだったんですが、打撃よりもまず投手
であることを痛感しました。

それにしても残念だ!!でもよく3勝して
くれた。楽しませてくれて、ありがとう!

なお、表彰選手に中日から2人が選ばれた。

敢闘選手賞に各ブログで祭りが行われていた

sports26


井上一樹
が選ばれ、

優秀選手賞に

sports27

谷繁元信が選ばれた。

最後に落合監督をはじめとした中日ドラゴンズの
皆さん、お疲れ様でした。

伊東監督をはじめとした西武ライオンズの皆さん、
日本一おめでとうございます。

西武12年ぶり日本一 中日を7−2で下す

50年ぶりの日本一ならず 中日、三回に痛恨のミス

落合監督、試合回顧を拒否/日本シリーズ

中日ファン、楽しみ来年に 総立ち応援も思い届かず

第7戦の成績

2004年度 日本シリーズ 表彰選手(NPB公式ホームページより)

(イラストはずたたんさん
からお借りしました。)
posted by FUKUHIRO at 01:01| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(59) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
トラバありがとうございます!

FUKUHIROさんにはたくさんトラバをしてもらっちゃって、本当にありがとうございます!!

50年ぶりの日本一まで、あと一歩までいきましたが、残念でした。

さ!シリーズも終わったことですし、タイガースを応援しましょう!
タイガースは既に来季に向けて走り出していますから!

Posted by ヒロキ at 2004年10月26日 13:10
こんにちは。
今年の日本シリーズは、キャラクター勝負だったのでしょうか?
誰からも愛される『一樹』君と、ふてぶてしい感じがするが憎めない『貴』君の二人の為のシリーズだったような気がします。
今日から寂しくなってしまいますね。
オフを賑わしてくれる人が現れる事を祈ります。
Posted by ベル at 2004年10月26日 14:10
シリーズ中はドラゴンズに暖かい声援、ありがとうございました。
虎ファンのやさしさは本当にうれしかったです。

来年もお互い、チャンピオンフラッグを目指して頑張りましょう。
Posted by Copland at 2004年10月26日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/890252

この記事へのトラックバック

西武日本一
Excerpt:  なんかすごく久しぶりな気がする…と思ったら12年ぶり なんだってねぇ。一頃、毎年のように百貨店で優勝バーゲン やってたのはずいぶん前の話なんだなぁ...(遠い目)。 西武の優勝バーゲンで8000円で..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2004-10-26 01:27

さよなら−さよならー ごきげんーうるわしゅー
Excerpt: [:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] ドラゴンズが地元名古屋ドームで西武に惨..
Weblog: 蹴のから騒ぎ
Tracked: 2004-10-26 02:13

力尽きた竜を飲み込み、獅子が王者に!!〜日本シリーズ最終戦
Excerpt: 【西武 7-2 中日】(ソースはいつものごとく試合結果・ただしサンスポ) 日本一は西武ライオンズ!! 破壊力抜群のクリーンアップが与えるプレッシャーが 中日守備陣のミスを誘ったのでしょう。 中日は守..
Weblog: 河原純一選手とともに苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2004-10-26 02:19

中日、西鉄を下して悲願の日本一に!
Excerpt: 天知監督、舞う! 〜MVPには杉下〜 【11月7日】3勝3敗のタイで迎えた日本選手権第7戦は、両先発投手の投げ合いに。7試合で5度目の登板となった中日のエース杉下茂が虎の子の1点を守り切り、完封..
Weblog: 打ちつづけるハズレ券散りつづける
Tracked: 2004-10-26 02:24

【日本一決定!!江川な人】
Excerpt: 西武ライオンズ 日本一おめでとうございます!! シーズンは「2位」の成績ながら、 プレーオフ・日本シリーズと勝ち抜き日本一! いきなりシーズンの成績が無意味なような結果?ですか? それにしてもシリ..
Weblog: ももんじゃのさけび
Tracked: 2004-10-26 02:27

2004年日本シリーズ第7戦:おめでとうライオンズ!泣くなドラゴンズ!【告知あり】
Excerpt:  両リーグの覇者が誇りと意地をぶつけあい、もつれにもつれた日本シリーズも、ついに決着の時が来ました。最終戦も点差こそついたとはいえ、9回裏までどうなるか分からない、まさに白熱した試合でした。プロ野球に..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2004-10-26 02:47

西武優勝おめでとさん
Excerpt: いやー不祥事続きの西武でしたが、優勝することでファンも久々にスカッとしたのではないでしょうか? なんで伊東さんがすぐに監督になったのと聞かれてつらつら考えてみると西武が強かった時のメンバーってあんま..
Weblog: すごい勢いで〜灘雅輝工房
Tracked: 2004-10-26 03:00

ヨカターヽ(´ー`)ノ
Excerpt: 西武日本一おめでとう。僕は虎が出てこない限りパを応援します。
Weblog: GT.MK
Tracked: 2004-10-26 03:25

日本一は【日本シリーズ第7戦】
Excerpt: 日本シリーズ第7戦の結果はいかに?
Weblog: 日々雑感
Tracked: 2004-10-26 05:05

西武ライオンズ 12年ぶり日本一!!
Excerpt: 優勝したことよりも12年ぶり日本一ってことに驚きました。 ほんとに12年ぶりか? 西武は強いっていうイメージがあるんだけどな。 ということでオフィシャルサイトにいってみました。 ライオンズの記録による..
Weblog: 或るひとつの記録
Tracked: 2004-10-26 06:56

ライオンズ、12年ぶり日本一!
Excerpt: 優勝決まりましたね〜 ”西武”としては今年で最後かな!? (来年は売却されてるんだろうか・・・?!) とりあえず、これで”横浜そごう”もバーゲンだ〜 (自分にはあんまり関係ないですけどっ!?)
Weblog: わっきぃブログ
Tracked: 2004-10-26 06:57

西武が日本一ですよ
Excerpt: 西武が12年ぶりの日本一を決めました 両球団に対してニュートラルな感情の私としては いつの間にか終わってしまったという印象が強い日本シリーズですね 今年は裏のニュースがちょっと強すぎたのもあるか じゃ..
Weblog: DD師匠の雑談blog
Tracked: 2004-10-26 07:02

日本シリーズ9回ドラゴンズの攻撃
Excerpt: ぱちぱちぱち〜。おめでとさん。どっちも負けるな〜って感じだったから、今回の日本シリーズは楽しかったっす。
Weblog: Deep breath and Relax!
Tracked: 2004-10-26 07:17

日本シリーズ最終戦…宿題
Excerpt: Illustrated by.ずたたんさん 日本シリーズ最終戦。 50年振りの...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2004-10-26 07:20

★★西武ライオンズ日本一セール!
Excerpt: やった〜〜っ、西部優勝!!! と、言ってみても実は野球にはめっぽう疎いんです。 拙者、サッカー派なものですから、残念っ。  西 部 レ オ さ ま 斬 り ! 訳のわからないイントロは放置して..
Weblog: ★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活
Tracked: 2004-10-26 07:25

祝!ライオンズ日本一、いのうえかずきくんは敢闘選手賞
Excerpt: (ブログ名:元に戻しました) ずたたんさんのオリジナルを修正 <日本シリーズ第7戦> 10月25日 18時22分開始 西武 4勝3敗    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西武 0 0 5..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2004-10-26 07:32

I congratulate you on the championship of you.
Excerpt: 西武ライオンズ、12年ぶりの日本一! それにしても、猫の目のようにめまぐるしく展開が変わるシリーズでした。 ハッキリ言って実力は、セットアッパーが強力な分、中日の方が上だと思いますが、明暗を分けたの..
Weblog: BLUE BLOOD N’ RED MOON...
Tracked: 2004-10-26 07:33

負けて悔しくない人は一人もいない
Excerpt: 「2005年に宿題を残した」
Weblog: 愛された助っ人 ケン・モッカ
Tracked: 2004-10-26 07:48

かっこよかったぜ石井!日本シリーズF
Excerpt: 無骨な表情、ドタドタ蟹股のフィールディング、おっさん臭いルックス。 おめでとう! 石井貴! え、うれしくないですか? いやしかし、すんごい存在感でした。 カブ様の中日のこれまでを全て粉砕するドデカ..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2004-10-26 08:01

西武が日本一に!!おめでとう!!
Excerpt: 今日の先発は、西武は第一戦に勝利投手になった石井貴、中日は第三戦に投げたドミンゴ。 3回表、中島・佐藤のヒットで1点。赤田・フェルナンデスのヒットでもう2点。カブレラの左中間へのツーランでこの回計5..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2004-10-26 08:19

熱戦、ありがとう
Excerpt:  {/baseball/}{/baseball/} 野武士のようなたくましさで {/3hearts/}{/baseball/}{/baseball/}    {/fine_face/} 熱かったネェ、..
Weblog: 晴れ女☆彡=修行中=
Tracked: 2004-10-26 08:25

西武が日本一!
Excerpt:  プレーオフの第一ステージ、第二ステージと常に崖っ淵で勝ち上がって来たライオンズ
Weblog: 鯛が酢・おミルク
Tracked: 2004-10-26 08:33

西武ライオンズ祝“日本一”、2004シーズン閉幕。
Excerpt: 日本シリーズ第7戦を見事制した西武ライオンズが逆転で見事日本一に輝きました。おめでとうございます。 そして中日ドラゴンズお疲れさまでした。
Weblog: Jumble Box
Tracked: 2004-10-26 08:48

【野球】西武日本一♪♪
Excerpt: まだまだ仕事中ですが、ウェブ観戦してました☆ 西武が見事に日本一になりました。日ハムとのプレーオフから数えること15戦の末に掴んだ日本一…。 シリーズ中に発覚したインサイダー疑惑もなんのその。 ..
Weblog: 足立区民のスポーツBlog
Tracked: 2004-10-26 08:56

ファンである事の喜び
Excerpt: 自分はプロ野球の中日のファンです。 日本シリーズ、第7戦で中日は2−7で西武に破れ、日本一の座を逃した。 負けが決まった瞬間、涙が出るくらい悔しかった。 こんなに悔しいと思うのは、何年ぶりだろうか。 ..
Weblog: VIVA SPORT !
Tracked: 2004-10-26 09:19

西武12年ぶりの優勝おめでとー♪
Excerpt: 就任1年目同士の監督対決、 西部ライオンズの伊東監督に軍配あがったね。 12年ぶりと50年ぶりの優勝となると、 やっぱり50年ぶりの方の中日ドラゴンズを応援してたけれど、 でもやっぱりやっ..
Weblog: パンダログ
Tracked: 2004-10-26 09:22

リカも悔しいわ。。
Excerpt: 旧Blogでも紹介したことがあるけどリカちゃんのドラゴンズバージョン。 かわいいなぁ。けどそんなリカちゃんのキラキラお目々も今日は心なしか涙のせいで光ってるような気がするわ。 ところで..
Weblog: HAPPY☆TO-LUCKY
Tracked: 2004-10-26 09:38

西武はほんと強かった!西武12年ぶりの日本一!
Excerpt: とにかく今日が最後の最後。これで終わりなんだなーと複雑な心境で見守っていました。 結局7戦にまでもつれた今年の日本シリーズでしたが、最後は西武が圧勝という形になりました。もうちょっと接戦を期待してい..
Weblog: みろりの今日の出来事
Tracked: 2004-10-26 10:11

日本シリーズ第7戦
Excerpt: 今日はちゃんと見ています。最終決戦だし、どちらが勝ってもよくやったと言えるから。
Weblog: わんdaふるわーるど
Tracked: 2004-10-26 10:13

[日本シリーズ第7戦=西武7-2中日]
Excerpt: (7試合ともタイトル画像はずたたんさまより。) MVP石井貴・2試合13回ドラ
Weblog: つげちゃんのNEW気ま日記
Tracked: 2004-10-26 10:24

日本一は・・・
Excerpt: 西武が12年ぶりに日本一になりました おめでとうございます てか、西武は12年ぶりの日本一に驚きです もっと日本一になっている感じがしてました 私見ですが、
Weblog: 豪快アーチ!
Tracked: 2004-10-26 11:16

西武ライオンズ日本一
Excerpt: 西武ライオンズ12年ぶり日本一!!おめでとうございます。選手の頑張りに感銘致しました。 西武ファンとして嬉しいです。
Weblog: 全くやる気が起こりません
Tracked: 2004-10-26 11:23

野球ありがとうの歌をアップしました。
Excerpt: 悔しさもむなしさも乗り越えて、近所迷惑も顧みぬ絶唱の一発録音。 ライオンズもドラゴンズも野球をありがとう。
Weblog: マジメにぼやいてみよう。
Tracked: 2004-10-26 11:26

西武7−2 de 日本一!
Excerpt: 恐るべし!! 勝負強さ!! (☆_★)/ 中日!イジで9回裏で2点!そこまで… どどーーん! (☆_★)/ ▼西武が5−0でリード 日本シリーズ第7戦 ▼livedoor :10月25日(月)中日-西..
Weblog: ▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2004-10-26 11:41

池袋西武デパート
Excerpt: 西武ライオンズ優勝記念セールの準備をしているようです。今日から3日間!
Weblog: いはらblog
Tracked: 2004-10-26 12:17

最後もしらけました、日本シリーズ
Excerpt: もつれにもつれ? いよいよの最終決戦、日本シリーズ第7戦。 結果は、つまらないワンサイドゲームだった。(完全には見てませんが) 9回裏に最後の見せ場がやってきて、さあこれからの矢先、森がアッサ リ引っ..
Weblog: 頭がスッキリするコラム
Tracked: 2004-10-26 12:43

悲しき幕切れ、オレ竜の夢破れる...。
Excerpt: まだ伸びる もっと強くなる!! 落合監督 悲願の日本一再挑戦 2004日本シリー
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2004-10-26 13:50

西武ライオンズ12年ぶり日本一!!
Excerpt: 西武ライオンズが見事に日本一に輝いた。 就任一年目の伊東監督が見事に12年ぶりに覇者に導いた。 パ・リーグで2位の球団が日本一・・・うむむむ・・・ セ・リーグ覇者として中日は情けなくないのか?ほ..
Weblog: 熱狂的マスコミファン
Tracked: 2004-10-26 15:53

やっぱり西武は強かった。
Excerpt: >西武が中日に圧勝、プロ野球日本一に 先日の第5戦で王手をかけられ、崖っぷちに立たされたと思っていた西武が、最後の最後でらしさを見せた。 昨日は逆転で勝利、そして今日は打撃陣の猛打により勝負を決し..
Weblog: A.O.T.BLOG
Tracked: 2004-10-26 17:31

やっぱり西武は強かった。
Excerpt: >西武が中日に圧勝、プロ野球日本一に 先日の第5戦で王手をかけられ、崖っぷちに立たされたと思っていた西武が、最後の最後でらしさを見せた。 昨日は逆転で勝利、そして今日は打撃陣の猛打により勝負を決し..
Weblog: A.O.T.BLOG
Tracked: 2004-10-26 17:31

西武12年ぶり日本一!MOP(Most Oreryu Player)は誰の手に?
Excerpt: ↑は中日をこよなく愛するずたたんさん@ずたたん TIMELY REPORTのイラストです。 プロ野球日本シリーズは第7戦までもつれこみ、西武ライオンズが12年ぶり9度目の日本一に輝きました。 西武..
Weblog: よもよもダイアリィ
Tracked: 2004-10-26 18:00

日本シリーズ最終戦、西武完勝で日本一!
Excerpt:  シリーズ前の予想では中日の4勝3敗との予想でしたが、昨日終わった時点の予想ではやっぱり西武有利でしたかねえ。ともあれプレーオフを含め、短期決戦を全て制した西武が日本一に輝きました。やはり短期決戦の戦..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2004-10-26 19:28

西武ライオンズ!日本一!
Excerpt: 日本シリーズを制したのは、 ナント!西武
Weblog: 三日坊主の雑記帳
Tracked: 2004-10-26 20:45

日本シリーズ 中日Vs西武 第7戦
Excerpt: ドラファンのみなさん、ありがとう。みなさんのおかげで九州から執念燃やしました。
Weblog: あまるな!
Tracked: 2004-10-26 21:42

シリーズ回顧
Excerpt: 2005年シーズン制覇に向けて!
Weblog: On The Road
Tracked: 2004-10-26 21:52

「西武が日本一」・・か??
Excerpt: 3回が終わって「5−0」・・。 日本一は、西武か??? 阪神ファンの私は、セリーグの中日が日本一!、と応援してましたし、やはり、正当なリーグチャンピオン(こそ)が日本一になってもらいたいと..
Weblog: 酒と女は二合迄〜♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記
Tracked: 2004-10-26 22:33

西武が中日を下し、12年ぶりの日本一に!
Excerpt: 第7戦までもつれ込んだ日本シリーズは、西武ライオンズが7-2で中日ドラゴンズを下
Weblog: 虎は勝利の夢を見る?
Tracked: 2004-10-26 22:42

_| ̄|........○
Excerpt: ■日本シリーzqあwせdrftgyふじこlp;@ 中日ドラゴンズ 2??7 西武ラ
Weblog: パタヤビーチで100円払うBLOG
Tracked: 2004-10-26 22:56

西武日本一!!!
Excerpt: 日本シリーズ第7戦は、2??7で西武が勝ち、西武ライオンズが12年ぶり9度目の日本
Weblog: IT資格ゲッター★お得情報
Tracked: 2004-10-26 23:14

ライオンズ日本一おめでとうございます。
Excerpt: いやはや、ライオンズが優勝ですか。 まさか、シーズン2位のライオンズが。 野球っ
Weblog: ☆Keep My Pace!!
Tracked: 2004-10-26 23:40

【日本シリーズ】西武が日本一!MVP石井貴☆
Excerpt: 西武:005 001 100=7 中日:000 000 002=2 [バッテリー] 西武:石井貴,長田,松坂,豊田 − 細川 中日:ドミンゴ,山井,岡本,平井,高橋聡,岩瀬 − 谷繁 ..
Weblog: BIRD CHERRY
Tracked: 2004-10-26 23:56

来年こそは日本一を…‐オレはファン失格?
Excerpt: 更新が長引いたのは、色々反省すべき点が山積みだったから。 ドミンゴの大乱調と守乱での失点で、つい物にあたってしまったよ…。 怒りが引いた途端、「何やってんだ、俺」と猛烈な自己嫌悪。 こんなこ..
Weblog: 加納綾一郎のドラLOG!
Tracked: 2004-10-27 01:00

西武おめでとう!!
Excerpt: 世間の予想は中日圧倒的有利(?)って感じで始まった日本シリーズやったけれども・・・ 蓋を開けてみれば熱戦の連続!! 7戦までもつれこんだ末に西武が勝利!!ほんまおめでとうございますって感じです。 ..
Weblog: いちおう監督やってます。 -Elevation_YK,s Dialy-
Tracked: 2004-10-27 08:01

まさに堂々の日本一
Excerpt: これからはパ・リーグです(遅 おめでとう。ライオンズ。 そしてライオンズファンの
Weblog: Blog de まいど
Tracked: 2004-10-27 12:28

西武ライオンズ、日本一!
Excerpt: トラバありがとうございました! ライオンズファンながら、今年は中日を応援していたのでなんだか複雑な気分でした(^^;
Weblog: うとうと日記
Tracked: 2004-10-27 21:45

昔は日本シリーズといえば、もっと熱く見ていたような気がするんだよなあ……
Excerpt:  今回は、日本シリーズについて考えてみたい。  西武vs中日の日本シリーズ……ま、内容的にはそれほど悪いものではなかった思う。  単純にその試合内容だけを評価した場合、かなり良かったのではないだろう..
Weblog: パンダブログ(仮)
Tracked: 2004-10-28 02:37

夢をありがとうドラゴンズ!
Excerpt: ドラナインお疲れ様! 9回裏の追い上げも及ばず...でした 井上くんの蝶ネクタイ
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2004-10-28 12:55

日本シリーズ第七戦
Excerpt: 12年ぶり優勝 石井貴MVP獲得!シーズン1勝男がシリーズ2勝 プレーオフの2ステージをフルで 戦ってきたライオンズが土壇場の底力で ドラゴンズを上回ったのなぁ・・ ライオンズは若い選手が多いから 気..
Weblog: 風雲再起
Tracked: 2004-10-28 16:57

プロ野球日本シリーズ第1戦 阪神×ロッテ
Excerpt: 31年ぶりの優勝を果たしたロッテと2年前に果たせなかった日本一を目指す阪神との対
Weblog: チャンネルマスター
Tracked: 2005-10-22 18:01
×

