2004年10月29日

イラクでまた日本人拉致

news137

イラクでまた日本人が拉致された。
拉致されたのは福岡県出身の香田証生(しょうせい)さん
(24歳)。香田さんはイラク入国前にヨルダン・アンマン
のホテルに宿泊していたが、ホテルのマネージャーにイラク
入国を相談したところ、「危険なので行くな。」と言われた。
しかし、香田さんは拒否。イラクに行ってしまい今回の事件
に巻き込まれた。

よく考えてみても、香田さんの行動は随分、軽率すぎる
のではないだろうか?4月に拉致→解放された
郡山総一郎さん・今井紀明さん・高遠菜穂子さん
安田純平さん・渡辺修孝さんの事件と
今回の香田さんの事件は全く違う。イラクへの入国目的が
明確ではないし、拉致した犯人が4月の事件より過激な
ザルカウィ一派によるもの。

無事解放を祈ってやまないが、軽率すぎるよな・・・。

イラクで邦人拘束 自衛隊撤退を要求

ニュース特集【イラク日本人人質】

イラク人質事件、香田証生さんの地元に行ってみる(探偵ファイル)

悲しい日本の若者の話について。(ターザンカフェ)

香田証生さん人質事件のまとめ
posted by FUKUHIRO at 23:07| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(17) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はっじめましてっ
 T/Bサンキュです。

 さて…厳しい状況ですね。
 何とかしてやりたいものですが…

 記事とは関係ない話ですが、千葉の阪神ファンとは、ちょうど僕と反対ですね。
 僕は兵庫のロッテファンなので ^^;)
 実家からは甲子園が見えますからね。

 すみません、記事に関係ない無駄話。
 今後とも、よろしく、です。^^)
Posted by Shu UETA at 2004年10月30日 03:34
始めまして、トラックバックありがとうございます。

たしかに、静止を振り切っていったのは本人も軽率だったかもしれません。

しかも、今回は「前科者」の集団が拉致した訳ですから、状況は厳しいと思います。

プロレス好きですか・・・。
僕もプロレス大好きでっす!!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by crazy666 at 2004年10月30日 17:53
その後のニュースがないのが不気味ですね。
こんな奴殺しても無意味とテロリストが判断して解放してくれればいいのですが・・・。
Posted by jwacky at 2004年10月30日 21:24
トラックバック、ありがとうございます。
今日は情報が錯綜した1日でしたが、遺体は香田さんのものではなかったとのこと(詳細は10/30のBlogに書きました)。
犯行グループのその後の動きも解らないままですね。
無事を祈っていますが、本当に人騒がせですね。
Posted by おーちゃん at 2004年10月31日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イラク日本人拉致
Excerpt: One / METALLICA  日本人男性を拉致、イラク武装勢力が声明  まだ詳細情報が出そろっていないが、現時点の印象及び対処の想定等を記しておきたい。
Weblog: Shu's blog 雌伏編
Tracked: 2004-10-30 03:36

人質拉致事件への疑問
Excerpt: One / METALLICA  イラク、香田さんの拉致事件について、ひっかかる疑問がある。  犯人グループは、香田さんを陸自の関係者であるとしていた。  そして、日本政府が先に、香田さんの身分を..
Weblog: Shu's blog 雌伏編
Tracked: 2004-10-30 03:37

なんともやりきれない
Excerpt: 香田さんと思われる遺体が発見されたそうだ。 期限過ぎてるから、何とか助かってほしいと思ったんだが そううまい具合にはいかなかったようだ。 確かに軽率な行動ではあったが テロの標的になって殺されるなん..
Weblog: ***c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...***
Tracked: 2004-10-30 04:25

身元判明したようで。。。(イラク邦人人質事件)
Excerpt: イスラム過激派を名乗る組織(最も凶悪と言われるザルカウィ氏グループ)に イラクで拘束された困ったちゃんな日本人男性の身元が判明したそうだ。 自衛隊撤退の可能性に命を懸けてわざと捕まったのかな? ..
Weblog: 明日になればまた変わる
Tracked: 2004-10-30 11:41

寝て起きたら生き返っていた
Excerpt: 遺体が香田さんではなかったとのこと。 悪運が強いようなのでこうなったらなんとしても生きて帰って欲しいものです。 じゃあ遺体の方はどこの国の人で、なんでリンチを受けたのでしょう? お気の毒です..
Weblog: あすはひのき
Tracked: 2004-10-30 17:48

拉致。
Excerpt: イラクの武装勢力に、日本人男性が拉致された。 こういう状況下でイラクに入った本人
Weblog: CRAZYのボンクラ日記「戯言」
Tracked: 2004-10-30 17:56

再び日本人拘束
Excerpt: また起きるのではないか――そう危惧していたことが現実のものとなりました。 イラクで再び日本人が拘束されました。これで3件目です。 ただ、人質となった福岡出身の香田証生さんですが、周囲の忠告も聞..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2004-10-30 20:00

いい加減にしろォ!タコォ!
Excerpt: イラクで日本人が「イラク聖戦アル・カイーダ組織」という武装組織に拉致される事件が発生したァ。インターネット上で映像を公開して、48時間以内に、イラク国内の自衛隊を撤退させないと、殺害するという内容だァ..
Weblog: R35
Tracked: 2004-10-30 20:25

イラクで日本人が人質
Excerpt: また、イラクで日本人が人質になりました NHKのニュースを見たところでは、 テレビに向かって、小泉さんに謝る感じからして、怖いもの見たさの、ただのバックパッカーに思えました 偽者は謝ったりし..
Weblog: HEART LAND 〜ロード・トゥ・フリー〜
Tracked: 2004-10-30 20:57

イラク人質に関して(ビデオのアップロード先:日本)
Excerpt: これまでのビデオのアップロード先に関して興味深い話をSIDE-Bさんに紹介してもらいました。 イスラムテロ組織「タウヒード・ワ・ジハード」の人質ビデオの動画アップロード先に、 日本のサーバーが集中..
Weblog: Deep breath and Relax!
Tracked: 2004-10-30 20:58

期限切れだが【イラク日本人拘束】
Excerpt: どんなに軽率な行為だったろうと、イラクの人々の暖かさにも触れた香田さんが生きて戻ってきてくれればいいんですが・・・・。
Weblog: 日々雑感
Tracked: 2004-10-30 21:00

イラクで邦人人質
Excerpt: ま〜た起こってしまいましたね。 でもさすがに今回に関しては同情論も少ない模様。 だって入国の理由が… 「イラクを見てみたい」なんだもん。 ただのもの好き旅行者でございます。 基本的に私は..
Weblog: ハジーの独り言…
Tracked: 2004-10-30 21:09

また、自己責任能力無し・・・。
Excerpt: イラクで武装勢力が邦人拘束、自衛隊撤退を要求 香田さんなぜ今、イラクに はぁ。 また、やっちゃいましたね。 周りにかかる迷惑など全く考えずに、 自分の思いだけで行動し、予想通り多大な迷惑をかけるバ..
Weblog: わっきぃブログ
Tracked: 2004-10-30 21:16

イラク人質事件
Excerpt: またか、って感じですね。日本人が人質になるの。っていうかなんでこんなにも危険だと報道され続けているイラクに入国したのか、皆目理解できません。 リアルタイム旅行記をやっている人たちのホームページを見て..
Weblog: うちンち
Tracked: 2004-10-30 22:27

イラクの聖戦アルカイダ組織に拉致された香田証生さんの遺体発見か?
Excerpt: イラクで日本人とみられる遺体 香田さんの可能性高い(asahi.com) イラクで香田さんに似た遺体発見・外務報道官(NIKKEI NET) 遺体の特徴、香田さんと一致する部分も…外務報道官(YO..
Weblog: NNN : alias
Tracked: 2004-10-30 23:00

日本人が、又、人質だって…?!
Excerpt:  沢山あると、言うか、出そろったな。 イラク武装勢力、日本人男性を拉致と声明 - Sankei Web http://www.sankei.co.jp/news/041027/kok020.h..
Weblog: お@おかず産業
Tracked: 2004-10-31 08:38

バスラで発見された遺体は香田さんとは別人
Excerpt: 遺体は香田さんと別人(nikkansports.com) 米軍発見の遺体「香田さんとは別人」政府が確認(asahi.com) バラドの遺体、香田さんとは別人とほぼ確認(YOMIURI ON-LIN..
Weblog: NNN : alias
Tracked: 2004-11-02 00:23
×

